2015年8月3日月曜日

受賞者紹介

「Art’s & Craft’s Awards 手づくり Marche in Japanふくしま2015」

このイベントは福島が初めての試み

多様な手づくり出店者さんに、
ご自身の代表作をエントリーしていただき
審査員の方々に、各賞を選出していただくという企画です!

その第一回目となる今回
朝早くから会場に足を運んでいただき、
選りすぐりの作品の数々の中から賞を選んで頂きました。



まずは審査をしていただいた

審査員の方々をまずはご紹介致しますね☆

伊藤 みちよ様:ソーイング作家(映画「繕い裁つ人」洋裁指導)




ヒッキー北風様:よしもと福島住みます芸人 メインMCも務めて頂き、イベントを盛り上げてくださいました。

藤井 高志様:㈱中合 代表取締役社長

石井 浩様:福島商工会議所 専務理事

佐藤 吉宗様:㈱福島放送 編成業務局次長

齋藤 幸子:(一社)手づくりマルシェ代表理事

そうそうたる顔ぶれです!

この6名の審査員の方々が、
絞りに絞って、直観と、経験から、賞をお選びいただきました。



私もお茶を出しに選考を行っている部屋に行ったのですが、
部屋中が緊張感に包まれていました(・・;)


その栄えある受賞作のご紹介を致します。
 

★ Awards of グランプリ
  店名:Woodcraft N

  木象嵌による「懐かしい路面電車の風景」



★ Awards of Art
  店名:ガラスアートゆめ工房

  4層の被せガラスの花瓶にゆりを彫刻した作品



★ Awards of Cool
  店名:goodies

  タイルの鍋敷き・ポット置き



★ Awards of Cawaii
  店名:手芸の極み乙女。

  L判の写真フォトフレーム



★ ㈱中合賞
  店名:AwithM

  ミニチュア世界のフレーム




★ 福島商工会議所会頭賞
  店名:久遠~kuon~

  久遠オリジナル 一閑張りテキスタイルの小型バッグ


  
★ 福島民報社賞
  店名:R.tibi

  小さな手鞠のピアス



★ ㈱福島放送賞
  店名:何必窯(かひつがま)

  陶器マグカップ 皿



★ 福島リビング新聞社賞
  店名:ViviMono -clay art-

  樹脂粘土製フェイクフード「福島の夏」がテーマの壁掛けインテリア



★ 手づくりマルシェ賞
  店名:Dream flower

  「阿波おどり」押し花




受賞作品は、全て10作品
上の作品は、中合1号館5F 手芸コーナーにて、ショーケースとワゴンにて展示されておりますので
是非直接、秀逸な作品をご覧になってくださいね!^^

授賞式も、皆様のご厚意により、充実した式を設けることが出来ました。


当日受賞された方や惜しくも受賞とはならなかった方も

どれもオリジナルで素晴らしい作品だったと思います。
それよりも出展者さんのオリジナルを通して福島から
元気を発信できたことを誇りに思うと同時に、
スタッフ一同から感謝の気持ちを申し上げます!!(*^^*)
ありがとうございました!!