2015年7月14日火曜日

パフォーマーのご紹介

こんにちは!
暑さも本格的になり、そろそろ熱中症対策に力を入れないと危ない季節です!(';')


今日はそんな天気にも負けないくらい熱くて、勢いのあるパフォ―マー達を
紹介します!


一つ目のパフォーマーは、

福島学生”源種”~seed~

の皆さんです!^^
あなたは福島大学にこんな団体があったことをご存じでしたでしょうか?
源種の皆さんは5/16,17日に開かれた「常陸国YOSAKOI祭り」で
学生大会グランプリ&ファイナルステージでなんと3位に輝いたそうです!☆

これは源種が創立11年目にして初めての快挙だそうです。
そんな勢いのある源種の皆さんによって当日福島を盛り上げてくれるに違いありません!!



二つ目のパフォ―マーは、

福島阿波踊り協会

の皆さんです!


この団体の会長は佐藤佳さんであり、佐藤さんは東日本大震災から2年後の2013年3月、
阿波おどり振興協会主催の「おどり塾」というのが初めて徳島で開かれたのを機に、
各連に協会結成を働き掛け、この団体が創立されたそうです。


佐藤さんは「おどり塾」が運命的な出会いだったとおっしゃっており、
踊りのレベルアップには並々ならぬ意欲を持っています。


私自身もお会いしたことがあるのですが、
同性同名ということもあり、不思議な親近感がありました。
とてもお若く、さわやかで人柄もとてもよかったですね。


そんな佐藤が率いる阿波踊りの皆さんは当日郡山からたくさんの
踊り子さんたちが福島に来ていただき、踊りを披露してくれます。


盛り上がること間違いなしです!(*^^)v


以上パフォ―マーの紹介でした。